ららら日記

主に旅行のこと

東京九州フェリー旅② はまゆう船内

乗船するとわいわいした雰囲気で、出発前からみなさんおもいおもいに過ごされてました。

今日はツーリストA以外は満室とのこと。

 

恒例自販機チェック

f:id:twoeggsperday:20211121155501j:image

カップ麺はカップヌードルでした。

隣にお湯があり、持ち込みカップ麺もOK

わたしは焼きそばとカレーうどん持ち込みました。

 

ツーリストAのおへや
f:id:twoeggsperday:20211121155447j:image

おがさわら丸の二段ベッド思い出した。

スクリーンのみで仕切られているので、不安といえば不安ですが、20代女ぐっすり眠りました。

 

電気とコンセント、USB、ボックス

ボックスは鍵は閉まらないが、磁石でくっついているのか開けるのに少し力がいる&音がします。

 

シーツは自分で敷くスタイル

掛け布団のシーツの掛け方って顔のところ折り返すのであってるのかな?

 

トイレの化粧台がきれいだった〜女優

f:id:twoeggsperday:20211121155458j:image

コインランドリーは200円

洗剤は持ってくる必要があるもよう(売店で買えたのかも)
f:id:twoeggsperday:20211121155454j:image

 

イベントはプラネタリウムと映画行きました。

どちらも15分前くらいから列ができ、上映5分前くらいに満席になった回も。

満席になると船内アナウンスしてくれます。
f:id:twoeggsperday:20211121155451j:image

プラネタリウムは音声ガイドや音楽なしの、星やオーロラ、花火などの映像でした

リラックスしすぎて半分以上夢の中へ行ってしまった〜〜

 

映画はsingでした。

盛り上がるところで船がゆれて、4DXみたいでした。

映画見終わった後、自分がどこで何をしているのかわからなくなった、、