ららら日記

主に旅行のこと

2022-01-01から1年間の記事一覧

三溪園 紅葉

2022年12月4日 じいじばあばと三溪園へ ぶらり三溪園バスで横浜駅から。去年12/3に行ったときは横浜駅10時発のバスがぎゅうぎゅうだったので、今年は11時発にしてみたら余裕だった〜 じいばあは始発の横浜駅から乗るけど、わたしは桜木町から乗るのでちゃん…

桜木町プチ 限定らいおんくん

2021年10月中旬のこと バースデーケーキの予約にプチへお邪魔すると、シロとクロのおともだちが! こちらは休日の午前10時ごろのお写真。 まだまだたくさんいました。 ほんのりかぼちゃ味のクリームに、いちご一粒、しあわせ〜 たてがみのチョコレートも美味…

エーライン波之上 奄美大島から与論島へ

2022年8月、初めてエーライン使いました。 奄美大島・名瀬港から与論島へ。 名瀬港の客船ターミナルへ前日行くと、窓口では当日しか販売していないとのこと。ネット情報だと、満席になることはお盆や年末以外ないとのこと。 翌日5時窓口へ行きました。クレジ…

グロームス腫瘍のその後

グロームス腫瘍の手術は、約2年前に一度(グロームス腫瘍と診断されなかったけどとりあえず組織みたいなのを取ってみようという手術) 約8ヶ月前に一度(グロームス腫瘍と診断)したが、まだ同様に痛い。 2度目の手術をしてくれた医師からは、次手術すると、爪…

副鼻腔炎

だるさ、頭痛、上の歯の痛み、発熱、ほっぺの痛みがあって、耳鼻科へ行ったら副鼻腔炎とのこと。 色んなところ痛いのに、よく一番耳鼻科に来たね、だって。 だるさと頭痛があったとき、鼻の奥がツンとするのが、風邪と違うと思ったから。