ららら日記

主に旅行のこと

ロンドンで美味しいとんこつラーメン 大英博物館近くMenya ramen

2022年春ごろ日本食好きのイギリス人の友だちから「大英博物館の近くにおいしくて安いラーメン屋見つけたよ。Menya の中でも色々試したけどキムチラーメンが最高。ロンドンに食べに来て!」とメールあり、2023年1月にやっと連続して有給が取れて食べに行きました。

 

なんと言っても炙りとろとろチャーシューが美味しかった。次に濃いめの味付けの半熟味玉がよかった。

ラーメンスープはすべて豚骨ベースで、家系ラーメンのような脂っこさはなく、さっぱりコクのあるスープ。麺は細すぎず太すぎず美味しい。ちなみにわたし日本ではラーメン屋に入るのは年に2,3回ほど😂

f:id:twoeggsperday:20230122130339j:image

味噌ラーメンは豚骨スープに味噌の香りがしました。とんこつが勝ってるけど美味しかった。
f:id:twoeggsperday:20230122130334j:image

友人おすすめキムチラーメン。結構辛くて、汗がじんわりきました。キムチは甘めで好きな味。

他のブログによると韓国人が経営してるとのこと。ラーメンの他にスンドゥブもありました。

 

一杯13-14ポンドほどで、今回1ポンド180円で換金したので2500円ほど。でも確かにロンドンでは安い方でした。日本食レストランは他にもあり、チェーン展開してるワサビとワガママが有名ですが、日本で数年働いてたロンドン在住の友人は、2レストランよりmenyaがずっと美味しいとのこと。

 

トリップアドバイザー:

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g186338-d12874584-Reviews-Menya_Ramen-London_England.html

場所:29 Museum St, London WC1A 1LH