ららら日記

主に旅行のこと

ロンドン旅行 1週間で使ったギガ数

海外旅行時はナンギガ買おうかいつも迷うので、今回の使用数をメモ。

今回2023.1のイギリス・ロンドン旅行では6日間で約3.5GB使いました。ホテルのみWiFiを使い、主にマップやウェブサイトを見ていました。

 

ロンドンの大手キャリアのひとつO2でSIMカードを購入。一番小さいギガ数で7ギガ10ポンド=約1800円、国内通話とテキスト無制限。30日間有効。イギリス物価高いけどスマホの料金は日本と同じか安いかな。

f:id:twoeggsperday:20230115195855j:image

eSIMは電話番号なしだけど、3GBで6ドルとかだったのでそのつもりで事前にSIMカード購入しなかったけど、現地の友達がスマホではなく携帯電話しか持ってないとのことだったので、到着後街中のキャリアのショップでSIMカードを購入しました。

eSIMの電話番号付きは少し調べて見つからなかったので断念。

 

 

こちらが最終日に残りギガ数を確認したもの。約4.5GBも残しちゃいました。ショートメッセージ(テキスト)でbalanceと送るとすぐ残りギガ数を教えてくれました。

f:id:twoeggsperday:20230115195900j:image