ららら日記

主に旅行のこと

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドンで美味しいとんこつラーメン 大英博物館近くMenya ramen

2022年春ごろ日本食好きのイギリス人の友だちから「大英博物館の近くにおいしくて安いラーメン屋見つけたよ。Menya の中でも色々試したけどキムチラーメンが最高。ロンドンに食べに来て!」とメールあり、2023年1月にやっと連続して有給が取れて食べに行きま…

ロンドン旅行 1週間で使ったギガ数

海外旅行時はナンギガ買おうかいつも迷うので、今回の使用数をメモ。 今回2023.1のイギリス・ロンドン旅行では6日間で約3.5GB使いました。ホテルのみWiFiを使い、主にマップやウェブサイトを見ていました。 ロンドンの大手キャリアのひとつO2でSIMカードを購…

今年は英語がんばる

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 あけまして2023年 今年は英語を頑張る。現在TOEICL&R615点。動機は以下のとおり。 動機①海外の友だちともっと深く話せるようになりたい。 動機②仕事の英語での会議で一言でも話せるようになりたい。 その…

東京九州フェリー旅⑥ ゲストハウスuzuhouseが快適

2022年11月にひとり旅した際ホテル紹介。 入り口。かわいい。チェックイン時に同じマークのステッカーいただきました。 内装綺麗です。部屋は6名の二段ベッド相部屋。カーテンで仕切りがあり快適でした。 ウェルカムドリンクいただきました。 お腹が空いたの…

ターキッシュエアラインズのアメニティは充実していて可愛い!2023年1月エコノミー搭乗

ターキッシュはエコノミーでもアメニティが充実してる。 左が2023.1.6羽田→イスタンブールのもの。スリッパなどは赤でしたが使って捨ててしまった。 右が2023.1.14イスタンブール→羽田でもらったもの。 アイマスク、スリッパ、くつ下、歯ブラシ、耳栓、それ…

ロンドン旅行に持ってきてよかったもの

ロンドン旅行で一番持ってきてよかったものは非接触決済ができるクレジットカード ロンドンではコンタクトレスと言って、非接触決済機能付きのカードやGoogleペイ、Apple Payなど使用可能。 買い物はエポスゴールドのVISAを、交通はApple WatchでApple Payの…

ターキッシュエアライン機内食

やっと海外旅行再会 ターキッシュエアライン使ってロンドンへ 羽田22:50→イスタンブール6:25エコノミーの機内食メモ✏️ 乗って1時間たった0時ごろ、ウェスタンのフィッシュかジャパニーズのチキンか聞かれ、チキンに。 数年前ターキッシュエアラインの機内食…