ららら日記

主に旅行のこと

2021-01-01から1年間の記事一覧

東京九州フェリー旅 まとめ

20代ひとり女子旅 横須賀発の北九州と下関めぐりの旅まとめ 横須賀港〜新門司港〜小倉〜下関〜唐戸〜長府〜唐戸〜門司港〜八幡〜新門司港〜横須賀港 【テーマ】 ・徒歩と電車バスでのんびり ・できるだけ安く(ただしクーポン系は面倒) 【日程】 2泊4日 金曜…

東京九州フェリー旅⑤ 長府

唐戸市場でお昼ご飯を食べた後、国道からサンデンバスに乗って市立美術館前で降り、長府庭園へ。 ちなみにバスは10分ほど遅れたので、乗り過ごしたかと思い不安になりました。 サンデンバスは交通系ICカードスゴカ推しでした。 市立美術館前から徒歩2分ほど…

東京九州フェリー旅④ 下関駅〜唐戸市場

JR小倉駅からJR九州線に乗りました 時刻表見ずに乗ったら門司で乗り換えに20分待った、、同じホームで待ち合わせを当たり前にしてくれる、いつも使ってる電車に感謝。 電車内にゴミ箱! JR下関駅にて かんわい〜 お昼を唐戸市場で食べたかったのですが、時間…

東京九州フェリー旅③ 新門司港到着〜小倉

今回の旅はとにかく安くしたい ということで、ゲストハウスのドミトリー泊です はまゆう下山後、無料連絡バス(ぎゅうぎゅう)にて小倉駅へ。 小倉駅から徒歩10分ほどのリトルアジアさんに宿泊〜〜 前日アゴダで予約し2000円(宿泊日は土曜) 二段ベッドの上 掛…

東京九州フェリー旅② はまゆう船内

乗船するとわいわいした雰囲気で、出発前からみなさんおもいおもいに過ごされてました。 今日はツーリストA以外は満室とのこと。 恒例自販機チェック カップ麺はカップヌードルでした。 隣にお湯があり、持ち込みカップ麺もOK わたしは焼きそばとカレーうど…

グロームス腫瘍の疑い

10年くらい前、学生のとき右手の親指だけぶつけると異常に痛くて、なんかおかしいとは思ってた 5年くらいして、やっぱりおかしいと思って近所の整形外科へ行ったら大きな病院へ紹介され、MRIやらいろいろしたけど、原因は分からなかった いままでもネット検…

東京九州フェリー旅① 横須賀港へいく

きたきた4連休 休み取れそう、と思って出発日に予約。1番低いランクのツーリストAしか空いてなかったけど、お金ないのでそれでOK! 休むために19時まで残業して、家帰って支度して、横須賀中央へ向かう。 横須賀中央駅降りて、どこにも案内がない!のでiPhon…