ららら日記

主に旅行のこと

東京九州フェリー旅④ 下関駅〜唐戸市場

JR小倉駅からJR九州線に乗りました

時刻表見ずに乗ったら門司で乗り換えに20分待った、、同じホームで待ち合わせを当たり前にしてくれる、いつも使ってる電車に感謝。

f:id:twoeggsperday:20211121203514j:image

電車内にゴミ箱!

 

JR下関駅にて かんわい〜

f:id:twoeggsperday:20211121203141j:image

 

お昼を唐戸市場で食べたかったのですが、時間あるので2.5km歩くことに

f:id:twoeggsperday:20211121203505j:image

駅から5分ほどで釜山行きのフェリー乗り場見つけました。

建物内に入れましたが、待合室やチケット売り場は無人でした、、

 

釜山行き4900円から、のポスターを見て次は釜山かと考えつつ、写真撮って退散。

んでも、5年前成田発のLCCで釜山行った時も往復で1万円ちょっとだったような。

 

ゆめ広場近くのいいアパート
f:id:twoeggsperday:20211121203458j:image

 

はい!からっと近くにイカリ落ちてました
f:id:twoeggsperday:20211121203503j:image

 

ぶらぶら歩いて約40分、唐戸市場着きました。

f:id:twoeggsperday:20211121203500j:image

すでに寿司パック持った人でいっぱい。

 

今日は日曜なので寿司のイベントやってました。

f:id:twoeggsperday:20211121204503j:image
f:id:twoeggsperday:20211121204505j:image

ひさしぶりの密です。くるしい、、

 

ひとりだしお腹すいたので列が少ない奥の方のお寿司屋さんで、

ふぐ白子一貫200円、のどぐろ一貫300円、タイ一貫200円を購入。

同じく列が少ないふく汁300円も購入し、外に出ました。プハ〜

f:id:twoeggsperday:20211121204906j:image
f:id:twoeggsperday:20211121204903j:image

お寿司、全部美味しかったけど特にのどぐろが美味でした。

ふく汁は1匹ふく入っていて驚いた、、お汁は海鮮だしで美味しかったが、ふく自体は少し生臭さあり。

 

11月末ですが、寒くなく、気持ちいいランチでした。

ごちそうさまでした。